学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

  1. ワオ高等学校
  2. ワオ高生活

ワオ高生活

ワオ高校は、みなさんの「学びの意欲」に応える学校です。一般的な教科はもちろん、哲学・科学・経済といったオリジナルの教養科目や、将来に直結するスキルが身に付くオプションプログラムなど、多様かつユニークな学びの体験をたくさん用意して待っています。

学びの真ん中に教養を

ワオ高校では、国語や数学などの共通科目と、将来に直結する専門スキルを身につけるオプションプログラムとの間に、「哲学・科学・経済」の教養探究科目を設けた3層構造の学びを提案しています。「教養」は単なる広い知識ではなく、生き抜いていくために必要な知的な基礎体力であり、「教養」があることで、一般的な科目や専門スキルをどのように社会に役立てればいいか、自分なりに判断できると考えるからです。
例えば哲学探究では、簡単に答えを出すことが難しい「正義」について、自分で考え、友だちと語り合う。科学探究では、直接見ることのできない「宇宙の構造」を覗いてみる。経済探究では、社会に出れば当たり前のように向き合う「お金の本当の姿」を知る。こんなワクワクする学びを、ワオ高校で体験してみませんか。

教養探究
哲学 科学 経済

「教養」は単なる広い知識ではなく、生き抜いていくために必要な知的な基礎体力であり、「教養」があることで、一般的な科目や専門スキルをどのように社会に役立てればいいか、自分なりに判断できると考えます。

共通科目
国語 数学
英語 理科 など

一般的な高校と同じく、国語、地理歴史、理科、数学などの共通科目も、オンラインだからこその効率的な学習法でしっかり学びます。
英語や総合ではワオ高オリジナルの授業で将来につながるチカラが身につきます。

オプションプログラム

通常の教科(科目)だけでなく、留学、AIデータサイエンス、起業、大学受験対策などもっと将来に直結するスキルや経験を得られる特別プログラムを用意しました。

ワオ高校の未来方程式
好きなこと × 将来

将来やりたいことは?と聞かれても、まだよくわからない。でも、せっかくの高校3年間を無駄にしたくはない。
ワオ高校の未来方程式で、自分の未来を解き明かしてみませんか?

ワオ高生の日常
一人だけど
独りじゃない

広域通信制だから、クラスメートは全国各地にいる。オンラインだから、どこにいてもみんなとつながる。自分で学んで、みんなとの対話で深まる。良いとこどりのスクールライフ。

オンライン・アクティブ・ラーニング
理想の学びを
オンラインが実現!!

講義を聞く。質問に答える。一人でじっくり考える。クラスメイトに相談する。真剣にディスカッションする。高校生にとっての理想の学びを追求した結果、たどり着いたのがオンライン・アクティブ・ラーニングです。

CONTACTお問い合わせ

電話でのお問い合わせ
0120-806-705