学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

学びに、自由を。学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

  1. ワオ高等学校
  2. ワオ高生活
  3. ワオ高生の日常

ワオ高生の日常

全国の仲間たちと、互いに高め会える高校生活

広域通信制のワオ高校には、従来の教育だけでは飽き足らない、学びに貪欲な仲間が全国から集まってきます。オンラインで個性あふれる仲間と交流する日々が、キミの未来の可能性を広げてくれます。

ワオ高生の日常 授業編

自分で学び、みんなと対話

授業は自分の好きな時間に好きな場所で。
全国のクラスメイトとのつながりがキミを支えてくれる。

ネットで授業を受けるって、不安だったけど、チャットしたりオンラインディスカッションするから全然さみしくない。オンラインの方がいつでもつながってる感じがして、うれしいな。

今日は一日英語漬け。自分の好きなことに集中できるスケジュールが組めるから、私にぴったり。

同じ地域のクラスメイトとカフェに集まって、経済探究のオンライン授業の続き。みんなで議論するって面白い!

数学って計算問題を解くことだと思ってたけど、こんなに実社会で応用されてるんだ。驚いた!

生徒のみんなの学習コミュニケーションは、メンター(担任)が見守ってるから安心して

ワオ高生の日常 課外編

学校の外へ!社会へ出てチカラをつけよう!

課外活動やオプションプログラムで実践に役立つスキルを身につけ、オンラインを活かして、どんどん実社会に飛び込んで行こう!

部活はオンライン「未来通貨研究部」を立ち上げた。
SDGsについて調べてみたら、今の自分たちでもできることがありそう。Teamsでワオ高生に呼び掛けて一緒にやる仲間を探してみよう!

データサイエスってすごい!地元の活動にITスキルで協力したい!

高校生のうちに留学してよかった。
将来の選択肢が広がった!

オンラインサロンインターン、NPOなど、社会参加できる場がキミを待っている!

アントレプレナー養成プログラムで学んだから、高校生のうちに起業するのも夢じゃない!

ワオ高生の「非」日常 スクーリング編

時にはみんなで集まろう

ワオ高校ではオンラインだけではなく、直接生徒同士が会って対話することも大切なことだと考えています。ワオ高生は年2回、岡山本校でスクーリング授業を受けることが必須。普段、オンラインで交流している仲間と、高校生活の思い出をたくさん作ってください。

CONTACT
お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ