学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

  1. ワオ高等学校
  2. オンラインベースの学び
  3. ワオ高HOME

ワオ高HOME

オンラインだからこそ
コミュニケーションを大切に

ワオ高HOMEは、生徒・保護者と学校とで大切な連絡を取り合うコミュニケーションツール。
生徒は、ホームルームや生徒会活動・部活動といったコミュニティに参加することができ、保護者は、学校からのお知らせ、成績の閲覧、学校へのお問い合わせなど、オンラインだからこそ気軽にご活用いただけます。

タイムラインでつながる

「おはよう」の挨拶からはじまり、哲学の話題や自分のお気に入りを紹介するなど、ワオ高校の「今」がここにながれています。

ホームルーム活動

日々の学習進捗の確認から進路の話まで、ホームルームを行っています。
いっしょに学ぶ仲間がいるから頑張れる、見守ってくれる先生がいるから安心して学習できます。

生徒会活動・部活動

学校での活動をより良いものにしたいと、生徒たち自ら旗を揚げ、ワオ高HOMEで仲間を集め、議論をし、活動が行われています。

お知らせから進学情報まで

スクーリングやイベントの案内など、学校からのお知らせはもちろん、大学進学に関する情報や、様々な活動の案内が満載です。

学習進捗から成績まで

普段のレポートの進捗状況を確認することができます。また、学期ごとの成績表はオンラインを通じてお知らせしますので、保護者の方にも安心いただけます。

困ったらすぐお問合せ

学校での学習・活動、事務手続きなどで困ったときは、ワンタッチで学校へ問い合わせができます。オンラインだからこそ、個別で密なコミュニケーションを大切にしています。

オンラインだから
対話が増える学びの場

デジタル教材
UMU

オンライン学習のために開発された最先端の学習システム。動画教材を再生する、問題を解く、ほかの人の意見を参考にする、音声や動画ファイルを提出する。さまざまな機能で日々の学習精度を上げます。

校内コミュニケーション
ワオ高HOME

オンライン「だから」、全国に散らばる同級生や岡山本校にいる教職員といつでもつながりたい。バーチャルキャンパスがリアルタイムのつながりなら、こちらはチャット・掲示板的なつながり。あなたの不安や希望に、応えてくれる仲間や先生がここにいます。

オンライン×リアルの学びの場

少人数制
議論型オンライン授業

一方的に知識を教えるのではなく、先生と生徒、生徒同士の議論の中で、知識が深まり、さらなる発想が生まれます。少人数の議論型学習にこそ、ワオ高の学びの神髄があります。

リアルに集う
スクーリング

普段はオンラインでつながっている仲間と年2回、岡山本校に集まり学び合うのがスクーリング。オンラインの高校だからこそ、リアルな場所での体験を何よりも大事にしています。