学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

  1. ワオ高等学校
  2. コース紹介
  3. 通学コース(岡山本校)

通学コース(岡山本校)

オンラインで広がる
リアルで深まる

対話を通して教養を身につけるワオ高校。
キャンパスに通学しながらも、オンラインで全国の仲間や多彩な教員と出会えます。さらには、リアルで仲間と、主体的で協働的な学びで深め合います。

最大「週5日」通える

通学することで学習リズムを整えます。
共通コースの基本カリキュラムに加え、プログラミングや英会話も実践。
リアルで通うことで教職員や生徒同士でよりコミュニケーションがとりやすくなります。

<1週間のタイムテーブル例>
1週間のタイムテーブル例

※時間割はイメージのため変更の可能性があります。

キャンパス専属コーチが
一人ひとりサポート

一人ひとり、好きなもの、目指すものは異なります。好きなものを学びへと導き、未来の進路に向かって、学びをナビゲーション。
また、通学を通して生活習慣を整えることもサポートします。

\私たちがサポートします/
私たちがサポートします

学びの特長

ワオ高校の通学コースは、単位取得のための「メディア学習」をサポートするだけでなく、実社会に活きるスキルが学べたり、リアルならではのキャンパス活動など、充実した学校生活を仲間と送ることができます。

特長① 未来の必修スキルが身につく
「シン・5科目」
未来の必修スキルが身につく「シン・5科目」

ワオ高校の必修科目「教養探究(哲学・科学・経済)」に加え、オンライン英会話・プログラミングが学べます。
英会話はオンライン英会話大手の「NativeCamp」と提携。
プログラミングはワオグループが提供する学習サービス「KOOV」を活用して学びを深めます。

NativeCamp
KOOV
特長② 地域の課題に向き合う
「ローカル探究」

気になるニュースを持ち寄ってグループトークをしたり、地元ならではの様々なトピックスに触れながら、探究活動をするなど、仲間と共に、学びを深めていきます。

キャンパスについて

現在、通学コースは、スクーリングでも集う「岡山本校」にて開講しています。
東京(飯田橋キャンパス)・大阪(梅田キャンパス)でも順次開講予定。現在、認可申請中です。

校舎写真