「一発逆転」 「一発逆転」

本当に行きたい大学を諦めない、そのための選択

「高校を途中で変えると、受験に不利になるのでは」
と不安を感じているみなさん、心配ありません。
ワオ高には、あなたを憧れの大学まで導く環境とノウハウがあります。
自分のペースで本気の受験を目指す「ワオ高」で、
夢を現実のものにしましょう。

学生

ワオ高が大学受験に強い理由

矢印
実績
名門塾流
少人数
勉強習慣

今すぐ受験対策無料相談!

〔受付時間〕9:30-17:30※土日祝年末年始除く
ワオ高等学校の特徴
ワオ高等学校の特徴
ワオ高等学校の特徴
学校教育法に定められた正規の高等学校

大学受験はもちろん、国家公務員試験・地方公務員試験、さらには海外大学受験、各種国家資格取得の際に必要となる、高校卒業資格を取得できます。<一条校>

授業風景
オリジナル探究科目「哲学・科学・経済」

一般入試、総合型選抜など多様化する大学受験では、従来の科目学習対策だけでは足りません。ワオ高では必修科目として哲学・科学・経済という「世界の基礎科目」を通して、どんな時代にも通用する力を身につけられます。

合格実績

A
できます。本校は、学校教育法第一条に定められた高等学校なので、
一般的な全日制高校と同じ高校卒業資格を取得できます。

A
国内外の大学進学含め、一人ひとりにふさわしい進路を、
国家資格を持つワオ高のキャリアコンサルタントと一緒に見つけましょう。

A
大丈夫です。本校は一学年400名定員で少数での対話を大切にしているので、
担任は全ての生徒の学習状況や生活状況を把握できるようにしています。

A
大丈夫です。学び直しのサポートも充実しており、個別にご相談にのります。
個別相談のご予約は こちら
お電話でも受け付けています。
TEL: 0120-806-705

A
できます。在籍高校での在籍期間と合わせて3年間で卒業することが可能です。
※転校時期や取得単位数の条件がありますので、事前にご相談ください。

A
多様な教育を選ぶ観点から近年では通信制が人気で、
私立高校生の10人に1人は通信制という選択をしています。
世界でもスタンフォード大学オンラインハイスクールやミネルバ大学のように
通信制の需要が高まっています。

A
学科試験はありませんが、オンライン面接を実施しています。

A
対象です。本校の場合、支給申請を行うことで、
世帯年収に応じて1単位あたり4,812円または9,600円が支給されます。
※申請に関しては、ご入学時に本校からご案内いたします。

みんなと同じに飽き足りない、自由と自立を求める君に、45年の歴史ある名門塾が本気創ったオンライン高校。少人数の対話型教室で深める教養探究と実学…驚きと感動の「ワオ!」な学びを楽しむ未来学園。

① 45年「学ぶって楽しい」を追求した名門塾の理念と経験。
② 「つながり」重視、少人数のオンライン対話型教室。
③ 驚きと感動の「ワオ!」がある、教養と実学の授業。
④ 「人と違う」「やりたい事がある」クラスの仲間達。

ワオ高等学校