学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

  1. ワオ高等学校
  2. 学校関係者のみなさまへ

学校関係者の皆さまへ

ワオ高等学校は、学校法人ワオ未来学園が2021年4月に開校した広域通信制の高校です。
本校は岡山県にありますが、全国どこに住んでいてもご入学いただけます。

授業はすべて少人数対話型のオンライン授業(年2回のスクーリング授業を除く)。
一般的な科目のほかに、全生徒必修科目として、哲学・科学・経済を学ぶオリジナルの教養探究教科を設置。

通常授業に飽き足らない生徒のために、データサイエンスや起業、オーストラリアの高校への長期留学など、さらなる学びの機会をオプションで用意しています。
設立母体となるワオ・コーポレーションが運営する進学塾、「個別指導アクシス」「能開センター」と連携した大学受験指導も充実しております。

学びたいという意欲に応える環境とカリキュラム、少人数制ならではのコミュニケーションの質と量で、大切な生徒さんをお預かりいたします。

まずは一度、ご相談ください。

お気軽にお問合せください

ワオ高校の特長

ワオ高校への入学・転編入学
について

ワオ高校では次の4つのスタイルをご用意しています。

現中学3年生向け

① 新入学(特別入試)
対象:
2023年3月に中学校を卒業見込みの方、あるいは中学校を卒業した方。
特記:
特別入試期間に出願された場合は、入学金が免除されます。
50名限定のオプションプログラムへの優先登録が可能です。
② 新入学(一般入試)
対象:
2023年3月に中学校を卒業見込みの方、あるいは中学校を卒業した方。

現高校生向け

③ 転入学
対象:
現在、出願時に高等学校に在学している方(休学中も含む)
④ 編入学
対象:
出願時に高等学校を「中途退学」している方

入試について詳しくご説明いたしますので、お気軽にお問合せください。

お問い合わせ
CONTACT

電話でお問い合わせ

0120-806-705

Webでお問い合わせ