学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

  1. ワオ高等学校
  2. ワオ高について
  3. 学びに、自由を。

学びに、自由を。

自分で選ぶ、自分で見つける

義務教育を終えたキミたちは、ここから先に何をどう学ぶか、自分で決めていいと思う。
場所も、時間も、内容も、自由にデザインできる。それがワオ高が提供する新しい学びのスタイルです。

時間や場所は、自由

好きなこと、やりたいことを中心にして、時間と場所を組みわせる。

授業はオンライン中心だから、毎日、同じ時間、同じ場所で授業を受ける必要はありません。ネットにさえつながれば、いつ、どこで学ぶかは自由。 1 日のスケジュールは、キミ次第です。

教科の選択を、もっと自由に

国語や数学などの基礎科目だけでなく、学びを深める「哲学」「科学」「経済」も。

卒業単位に認定される学校設定教科(必修)としてワオ高校では「教養探究(哲学・科学・経済)」を学びます。専門家でさえ簡単には答えが見つからない深い学びを体験できます。

カリキュラムも自由

3年間の学びを、自分でデザインできる大学みたいな高校。

ワオ高校は単位制だから、3年間の間にいつ、どの教科や科目を履修するかは自分で決めます。 3 年間は長いようで短い。自分らしい高校生活にするために、どんな学びにしたいか、デザインしてみましょう。

将来選択の自由

国内の大学進学以外にも、キミに適した進路が選択可能に。

高校在学中から、卒業後の進路について考えることはとっても大切。ワオ高校では大学進学はもちろん、海外留学や起業、データサイエンティストなどの専門家を目指すための多くの進路が選べます。

自由と責任

自分で選ぶのは少し怖い。うまくいかなかったとき、誰のせいにもできないから。だからといって、誰かが決めてくれたことに従うだけだと、本当にやりたい道に進むのは難しくなります。ほんとうの自由とはなにか-。ワオ高校で過ごす3年の間に一緒に考えていきましょう。