学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

  1. ワオ高等学校
  2. 留学セミナー

「留学したい人、何からはじめたらいい?」
プロの留学アドバイザーによる最初の一歩セミナー

何をすべきか、一から丁寧に教えます

コロナ禍での規制が緩和されはじめ、この夏は留学が盛り上がってくると言われています。

ところが、留学について調べようとしても「情報が多すぎて、いったい何からやればいいのかわからない!」という壁にぶつかってしまいます。

調べ方すらわからない、という方も多いのではないでしょうか。

そんな中高生そして保護者のみなさんの力になりたいと思い、留学の基礎情報を丁寧にお伝えするセミナーを開催することになりました。

留学を決めるにあたっては、そもそもどんな選択肢があるのかを知る必要があり、膨大な選択肢を検討しなければなりません。

ですが、いくつかのステップを踏むことができれば、情報をすっきり整理させることができます。

セミナーでは、何を調べればいいかだけではなく、

どうやって調べたらいいのか

まで丁寧にお伝えします。

留学のプロに直接ご質問いただくこともできるセミナーです。

ぜひお申込みください。

小室 桐子(ワオ高校留学コーディネーター)

講師プロフィール

小室 桐子(ワオ高校留学コーディネーター)

JAOS認定留学カウンセラー。東京都出身。 父親の仕事の関係で幼少期をシカゴで過ごし、帰国後は日本の教育機関で学び、東洋英和女学院大学短期大学を卒業。その後、University of Kentuckyへ編入し、ビジネスを専攻。帰国後はJTBグループ内の留学会社へ就職し、留学カウンセラーとしてのキャリアをスタートする。
留学エージェンシーの新規立ち上げやコンサルティング業務を経て、現在は2010年よりHECハワイ留学支援センターとACM海外留学サポートセンターのマネージング・ディレクターとして小中高留学から大学進学まで幅広いサポートを行っている。

開催概要

○開催日時:
6月18日(土) 12:30~13:30
○申込期限:
6月17日(金) 15:00
○参加形態:
オンライン(ワオ高校・バーチャルキャンパス)
○対象:
留学を考えている中高生および保護者
○注意事項:
バーチャルキャンパス(oVice)へのご参加はPC端末の利用を推奨しております。詳しくはoVice公式ページより対象端末と対象ブラウザをご確認ください。
oViceは氏名を入力するだけで入場していただくことできます。会員登録は必要ございません。
入場の際にはカメラとマイクを許可していただく必要がございます。
操作の詳細につきましてはこちらの動画をご覧ください。