学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

  1. ワオ高等学校
  2. サンゴ礁で世界を救う!

イノカ×ワオ高等学校
・コラボ企画

サンゴの研究は何のためになる?

ワオ高校と東京大学発サンゴ礁ベンチャー企業イノカとのコラボ企画!
「サンゴの正体」や「イノカの取り組み」、「企業価値向上のための考え方」等、サンゴを通して見えてくるものについて話を聞ける貴重な機会です。

プログラム

第1部 イノカってどんな会社?
第2部 サンゴの研究ってお金になるの?
第3部 中高生は何を学ぶべきか?

株式会社イノカとは

「人と自然が、100年先も共生できる世界を創る」をミッションとしている、東京大学発のベンチャー企業。「生態系エンジニア」とAI・IoTエンジニアとを中心に、生態系を陸上に再現する「環境移送技術」を研究開発し、環境保全に取り組んでいる。コンサルティング事業を展開する傍ら、子ども向けに観察・体験のできる環境教育プログラムなども実施している。

株式会社イノカ:https://corp.innoqua.jp/

開催概要

対象
中学生(高校生、保護者 歓迎)
日時
2022年2月23日(水・祝)10:00~11:30
場所
ワオ高校・バーチャルキャンパス(オンライン)
費用
無料
注意事項
  • バーチャルキャンパスへはパソコンでご参加ください。スマホでは授業に参加できない可能性がございます。

保護者の方へ

ワオ高校では、国語・数学などの通常の学びだけではなく、世の中で自立する時に活きる「教養探究科目」に力を入れています。
自分について考える術を、世界の現象と原理を見る目を、社会のしくみを学び世界で生き抜くために必要な視点や考え方を身に着けていきます。その一環として、今回は身近な生物の生態を通し、そこに潜む社会問題と解決に向けた意欲を養います。

参加申込みはこちら

アクセスページはこちら