学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

学びに、自由を。学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

  1. ワオ高等学校
  2. ブログ
  3. ワオ高校 留学サクセスセンター

ブログ
blog

一覧へ戻る

2020/12/28英語・留学

ワオ高校 留学サクセスセンター



留学専門チーム「ワオ高校留学サクセスセンター」


若いみなさんの海外留学には、希望と不安が入り混じるものです。


ワオ高校では、みなさんの留学体験を最高のものにするために、入学時から3年間、親身になってサポートするための専門チームがあります。


①高い専門知識と豊富な留学支援実績のある留学コーディネーターと、②留学期間だけでなくその先も見据えた長期的なキャリアプランを考えてくれるキャリアカウンセラー(国家資格キャリアコンサルタント)、そして、③留学体験を充実させるための確かな英語力の習得と、通常教科の学習などの学習支援を行う英語・担任教員という3種類の専門家が、留学の計画、準備段階からみなさんの留学成功のために伴走します。


1.留学コーディネーター

留学先の学校選びや試験対策、願書の作成やビザの申請、現地住居の手配など一般的には専門の留学エージェント会社が担う機能を、ワオ高校では内部に持っています。2名の経験豊富な留学コーディネーターが、みなさんの留学の水先案内人として、入学時より3年間しっかりサポートします。専門家からの長期的なサポートこそ、留学を成功させる秘訣です。


畑中 繁(ワオ高等学校英語教育・留学アドバイザー)

大学生時代に英会話スクールを開校以来34年間、英語学習ビジネスに携わる。ニュージーランドでの高等教育機関の運営に参画した後、オーストラリアに6年間赴任しカレッジの設立と運営をおこなう。
日本ではインターナショナルスクールの園長を務めながら大手企業に外国人講師を派遣する会社を経営。現在もグローバル化を目指す教育機関に対しプログラム開発・人材採用や研修といったコンサルティングサービスを提供。

畑中 繁


小室 桐子(ワオ高校留学コーディネーター)

JAOS認定留学カウンセラー。東京都出身。父親の仕事の関係で幼少期をシカゴで過ごし、帰国後は日本の教育機関で学び東洋英和女学院大学短期大学を卒業。その後University of Kentucky へ編入しビジネスを専攻。帰国後はJTBグループ内の留学会社へ就職し留学カウンセラーとしてのキャリアをスタートする。留学エージェンシーの新規立ち上げやコンサルティング業務を経て、現在は2010 年よりHEC ハワイ留学支援センターとACM 海外留学サポートセンターのマネージング・ディレクターとして小中高留学から大学進学まで幅広いサポートを行っている。

小室 桐子

2.キャリアカウンセラー(国家資格キャリアコンサルタント)

キャリアとは長期的視点で考える仕事や能力のこと。将来、どんな仕事に就きたいのか。そもそも自分はどんなことに興味があって、何が得意なのか。その「自己理解」を助けることで、みなさんの人生にとって価値のある留学にするためのアドバイスをします。

安東かおり/藤井克隆

3.英語教員+担任教員

英語学習とトレーニング、他の科目の授業、課外活動、同級生との交流。どれも大事な高校生活の一部です。留学という大目標を中心にしつつ、多様で充実した毎日を送れるよう、英語教員や担任教員があなたのよき共感者、理解者となり、留学コーディネーターやキャリアカウンセラーとも連携し、チームとしてあなたを支えていきます。

熱田昭夫/佐々木まりあ

(関連記事)

なぜ今、海外留学なのか

プログラムの特長(海外留学)

高校留学ダブルディプロマプログラム

海外大学進学プログラム

プログラムのお申込みについて(海外留学)



2020/12/28英語・留学

一覧へ戻る

その他の記事