学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

  1. ワオ高等学校
  2. 人生を豊かにするマネークエスト
人生を豊かにするマネークエスト

人生を豊かにする
マネークエスト

「お金を増やす方法って何!?」
「人生の悩みの8割はお金で解決できる!?」
「人生100年時代、生き抜くのにお金はいくら必要!?」

「お金」で不自由しない人と困る人とでは、実は、180度違う考え方をしています。そんな人生を左右する大きな力を持つ「お金」について、みなさんは、どこまで知っていますか?

お金に関するシン・常識クイズ「マネークエスト」を通して、楽しみながら学べる参加型のオンラインイベントです。

アバターとチャットで顔がわからず、テキストでコミュニケーションを取るので、安心して自分の考えを発信することができ、参加がしやすいですよ。もちろん、「耳だけ参加」でもOKです!

ゲーム終了後にはあなたのマネーリテラシーが別次元のものになっている!!

9月に開催した様子
「人生100年時代!中高生に必要なマネーリテラシーとは」
人生100年時代!中学生・高校生に必要なマネーリテラシーとは?

実施概要

○タイトル:
人生を豊かにするマネークエスト ~中高生のための「お金の授業」クイズで楽しく学べるオンライン参加型イベント~
○日時:
3月5日(火)18:00~19:00
3月26日(火)18:00~19:00
○対象:
中学生・高校生・保護者・学校関係者
○場所:
オンライン(オンライン自習室 WAO25)
○注意事項:
オンライン自習室WAO25(ovice)へのご参加はPC端末の利用を推奨しております。詳しくはovice公式ページより対象端末と対象ブラウザをご確認ください。
oviceは氏名を入力するだけで入場していただくことできます。会員登録は必要ございません。
入場の際にはカメラとマイクを許可していただく必要がございます。
操作の詳細につきましてはこちらの動画をご覧ください。