学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

  1. ワオ高等学校
  2. 中3生対象 入試説明会
中3生対象 入試説明会

ワオ高校の
入試に対する思い

答えのない現代社会で生きていくには、自分なりに考えを深め、答えを見出していく「探究する力」が必要です。

対話を通して探究力を養うこと。それがワオ高校が重要視している学びです。そのため、ワオ高校では、学力や調査書で判断せず、自分の言葉で自分の考えを述べる「自己表現」を重視した入試を実施しています。

“入試対策”ができる
入試説明会

今年度の試験問題を一部公開しています。

学力を問うテストとは異なり、明確な答えがあるわけではないので、人によって解答が違って「◎」。入試問題を一部公開していますので、事前に調べて考えを深めておくことも可能です。

ワオ高校の入試説明会では、こういった問題とどう向き合い、考えを深めていけばよいか、他の生徒は実際にどう解答したかなど、ワオ高校の入試問題を一緒に考えることができる場となっています。

出願中の方、出願を検討されている方、是非、こちらの入試説明会にご参加ください。

実施概要

○タイトル:
入試説明会
○日時:
2月3日(土) 10:00~11:00
3月2日(土) 10:00~11:00
○対象:
中学3年生(本人または保護者)
○場所:
オンライン(オンライン自習室 WAO25)
○注意事項:
オンライン自習室WAO25(ovice)へのご参加はPC端末の利用を推奨しております。詳しくはovice公式ページより対象端末と対象ブラウザをご確認ください。
oviceは氏名を入力するだけで入場していただくことできます。会員登録は必要ございません。
入場の際にはカメラとマイクを許可していただく必要がございます。
操作の詳細につきましてはこちらの動画をご覧ください。

参加申込フォーム

必要事項をご記入いただき、お申し込みください。