学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

  1. ワオ高等学校
  2. ワオ高の学び
  3. オンラインベースの学び

オンラインベースの学び

バーチャルキャンパス
(oVice)

オンラインだからこそ、リアル以上に生徒同士、生徒と教職員のコミュニケーションが大切。岡山県にある本校の雰囲気を再現したバーチャルキャンパスでは、日々のホームルーム、朝活などの共同学習、学内イベントなどを開催しています。
勉強に困ったとき、相談ごとがあるとき。新しいことを始めたいとき。いつでもここで、仲間が待っています。

KnowledgeTreeに集合

知識を知恵に変える空間「Kowledge Tree」。毎朝行われるホームルーム「朝活」や校内イベントが定期的に行われます。

屋外メインステージ

オープンキャンパスや外部講師を招いてのセミナー。始業式などの校内イベントが行われます。

困ったときは個別相談がすぐにできる

周りの人に聞かれたくない相談事などができる個室スペース。勉強のことはもちろん日々の生活や将来のことなんでも相談できます。

オススメの本の紹介

週替わりでワオ高校の先生やワオ高生のおススメの本が掲示されています。気になる本をクリックすれば詳細を見ることができます。

図書室でモクモクタイム

授業の合間や休みの日などに、集中して自習できるスペース。友だちと待ち合わせて一緒に自習することで、学習ペースをつかむことができます。

みんなが使えるワークスペース

授業やオプション講座でのグループワークや先生への質問会などが行われる多目的スペース。空いてるスペースで友達と話しながらワークをしたり、ディスカッションできます。

生徒会活動や友達との談笑も

先生・生徒関係なく、自由に話ができる場所。勉強に疲れたら、ここに来てリフレッシュしましょう。

オンラインだから
対話が増える学びの場

オンライン教材
UMU

オンライン学習のために開発された最先端の学習システム。動画教材を再生する、問題を解く、ほかの人の意見を参考にする、音声や動画ファイルを提出する。さまざまな機能で日々の学習精度を上げます。

coming soon

校内コミュニケーション
ワオ高HOME

オンライン「だから」、全国に散らばる同級生や岡山本校にいる教職員といつでもつながりたい。バーチャルキャンパスがリアルタイムのつながりなら、こちらはチャット・掲示板的なつながり。あなたの不安や希望に、応えてくれる仲間や先生がここにいます。

coming soon

オンライン×リアルの学びの場

対話型学習
ZOOM

一方的に知識を教えるのではなく、先生と生徒、生徒同士の対話の中で、知識が深まり、さらなる発想が生まれます。少人数の対話型学習にこそ、ワオ高の学びの神髄があります。

coming soon

リアルに集う
スクーリング

普段はオンラインでつながっている仲間と年2回、岡山本校に集まり学び合うのがスクーリング。オンラインの高校だからこそ、リアルな場所での体験を何よりも大事にしています。

coming soon