1. ワオ高等学校
  2. 生徒の声
  3. 部活と勉強の両立に悩み編入。「自由」な環境でバイトを通し社会経験を積めた。

生徒の声

部活と勉強の両立に悩み編入。「自由」な環境でバイトを通し社会経験を積めた。

  • R.S.さん(岡山)
  • 全日制からの転入
  • 共通コース(オンライン)

【入学のきっかけ】両立の挫折と「自由」な環境への期待

1・2年生の期間は全日制高校に在籍していましたが、部活と勉強の両立ができなくなり、自分を追い込みすぎてしまったので通うことができなくなりました。

編入するのは通信制の高校と決めていて、その中でも「自由」という印象が一番強かったワオを選びました。
僕は自分のペースで新しいことにも挑戦したいという思いがあったので自分にはぴったりの高校でした。

【ワオ高で得た成長】馴染みやすさと社会性の獲得

途中から編入しましたが、先生方も生徒も優しく、最初のスクーリングとかはとても緊張していて不安でしたが、授業中や休み時間に話しかけてくれて、すぐに馴染むことができました。もちろん先生方もユニークな方ばかりで興味深い授業ばかりでした。

また、働くことの楽しさ・難しさをバイトを通じて学びました。たかがバイトでも責任が思っていたより重く、良い社会経験ができたと思います。

【検討者へのメッセージ】

他の通信制高校に通っている友達から話を聞いていると『「ワオ」に入ってよかった』と思えるから、感謝しながら過ごしてほしいです。

Official SNS 公式SNS

ワオ高等学校LINE
ワオ高等学校Facebook
ワオ高等学校Instagram
ワオ高等学校TikTok
ワオ高等学校X
ワオ高等学校チャンネル

▼▼▼LEFT CONTENT▼▼▼

タグ:

見出し(記事title):

表示日付(ソートに使われます):2026/03/03 18:00:03

経緯:

コース:

生徒名:

出身:

タイトルと内容

タイトル:【入学のきっかけ】両立の挫折と「自由」な環境への期待

Youtube ID:

テキスト:1・2年生の期間は全日制高校に在籍していましたが、部活と勉強の両立ができなくなり、自分を追い込みすぎてしまったので通うことができなくなりました。

編入するのは通信制の高校と決めていて、その中でも「自由」という印象が一番強かったワオを選びました。
僕は自分のペースで新しいことにも挑戦したいという思いがあったので自分にはぴったりの高校でした。

タイトル:【ワオ高で得た成長】馴染みやすさと社会性の獲得

Youtube ID:

テキスト:途中から編入しましたが、先生方も生徒も優しく、最初のスクーリングとかはとても緊張していて不安でしたが、授業中や休み時間に話しかけてくれて、すぐに馴染むことができました。もちろん先生方もユニークな方ばかりで興味深い授業ばかりでした。

また、働くことの楽しさ・難しさをバイトを通じて学びました。たかがバイトでも責任が思っていたより重く、良い社会経験ができたと思います。

タイトル:【検討者へのメッセージ】

Youtube ID:

テキスト:他の通信制高校に通っている友達から話を聞いていると『「ワオ」に入ってよかった』と思えるから、感謝しながら過ごしてほしいです。

upload_or_not:

近影画像URL:

近影画像ALT:

▲▲▲LEFT CONTENT▲▲▲

▼▼▼RIGHT CONTENT▼▼▼

▲▲▲RIGHT CONTENT▲▲▲