ワオ高オープンスクール2022 開催
ワオ高オープンスクール2022 開催
アメリカの大学は学費が高い?!

アメリカの大学は学費が高いことは世界的に知られています。
それに加え、円安など為替の影響や世界的な物価上昇など留学を考えるにあたり、金銭面での不安やためらいが出てくるものです。

でも、アメリカの大学で学びたい。
そんなあなたに朗報!

返済不要の奨学金を利用することで、費用を抑えながら学べる6つの大学についてご紹介します。

???University
年間費用 $32,900 →奨学金支給後$15,400
???University
年間費用 $50,162 →奨学金支給後$24,822
???University
年間費用 $54,344 →奨学金支給後$23,344
???University
年間費用 $41,230 →奨学金支給後$14,000
???University
年間費用 $38,178 →奨学金支給後$13,500
???University
年間費用 $48,700 →奨学金支給後$21,300

下記の金額は全て授業料(30単位分)・遼費・食費・医療保険を含めた1学年(9カ月)の費用例を示しています。

留学について考えはじめていろいろ調べようとしたが情報が多すぎて、何からやればいいのかわからない!という方も安心!

第1部では、そんな中高生そして保護者のみなさんのために、留学の基礎情報を丁寧にお伝えする内容になっています。

そして、第2部では、返済不要の奨学金で進学できる大学を紹介しながら、情報収集することで費用を抑えて留学できる方法をご紹介いたします。

セミナーでは、何を調べればいいかだけではなく、どうやって調べたらいいのか
そして、奨学金を活用したアメリカ留学の方法について
詳しくお伝えします。

留学のプロに直接ご質問いただくこともできるセミナーです。
ぜひお申込みください。

ゲストスピーカー
石丸賀久
グローバルスタディ海外留学センター・
海外留学推進協会
(留学カウンセラー)
愛知県出身。筑波大学第一学群社会学類(現社会・国際学群社会学類)から、アメリカ・ネバダ大学リノ校に編入し国際学専攻で卒業。ネバダ大学在学中にはインド・中国の成都と上海・スウェーデンにも留学。IT系コンサルティング会社を経て、留学カウンセラーとしてのキャリアをスタートする。欧米・アジアなど世界各国あるいはオンラインでの語学留学や、アメリカ・マレーシアを中心とする大学進学、奨学金をからめたコスパの良い留学を中心に、幅広くサポートしている。
講師プロフィール
小室 桐子
(ワオ高校留学コーディネーター)
JAOS認定留学カウンセラー。東京都出身。
父親の仕事の関係で幼少期をシカゴで過ごし、帰国後は日本の教育機関で学び東洋英和女学院大学短期大学を卒業。その後University of Kentucky へ編入しビジネスを専攻。帰国後はJTBグループ内の留学会社へ就職し留学カウンセラーとしてのキャリアをスタートする。留学エージェンシーの新規立ち上げやコンサルティング業務を経て、現在は2010 年よりHEC ハワイ留学支援センターとACM海外留学サポートセンターのマネージング・ディレクターとして小中高留学から大学進学まで幅広いサポートを行っている。
オープンスクール開催日程
オープンスクール開催日程
開催日時7月23日(土)11:00~13:00
申込期限7月22日(金)15:00

【第1部】11:00~
「留学したい人、何からはじめたらいい?」
 講師:小室桐子
【第2部】12:00~
「奨学金でアメリカ大学留学を目指す方法」
 講師:小室桐子・石丸賀久
参加形態オンライン(ワオ高校バーチャルキャンパス)
対象留学を考えている中高生および保護者
注意事項バーチャルキャンパス(oVice)へのご参加はPC端末の利用を推奨しております。
詳しくはoVice公式ページより対象端末と対象ブラウザをご確認ください。oViceは氏名を入力するだけで入場していただくことができます。 会員登録は必要ございません。
入場の際にはカメラとマイクを許可していただく必要がございます。
操作の詳細につきましてはこちらの動画をご覧ください。