学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

学校法人ワオ未来学園 ワオ高等学校

  1. ワオ高等学校
  2. 大学受験
  3. 進学塾のノウハウを活かした大学受験対策
進学塾のノウハウを活かした大学受験対策

進学塾のノウハウを活かした
大学受験対策

英語では4技能習得を目指す「英語実技」を開講し、普段の学習からリスニング・スピーキングの強化。数学では「演習講座」を開設。教科書で修得した基礎知識をもとに実践演習も行います。
このように、ワオ高校の母体である進学塾で蓄積された“力のつく”学習指導を活かし、普段のメディア学習(単位取得に必要な学習)より大学受験を見据えたカリキュラム設計 及び 指導をしています。

数学演習講座+入試チャレンジ

数学演習講座+入試チャレンジ

通信制高校でこなすべき視聴確認問題やレポートの終了後、英数国理社の共通テストレベルの問題をチャレンジとして設置。また数学は入試レベルの演習講座を開講し、教科書内容では満たされない生徒の入試に向けた学習機会を設置。

英語力強化を目的とした「英検対策講座」

英語力強化を目的とした「英検対策講座」

英検を取得していることで、入試のおける内申点の加点や学科試験免除が認められることも。ワオ高では、3級~2級の英検取得ができるよう対策講座を開設しています。
また、ワオ高校では、先生が話す動画みてリピーティングを行い、その様子をスマホ等で撮影し、授業後に提出。先生からフィードバックを受けます。「書くこと」ではなく、「話すこと」中心の学習にすることで、自然と英語が口から飛び出す英語力を身に付けることができます。

スーパー講師による映像講座

スーパー講師による映像講座

ワオ高校の母体である進学塾「能開センター」のオンラインゼミで、スーパー講師による映像講座を受講いただけます。大学入学共通テストから最難関レベル(京大・東大・医学部)で対応しており、ご本人の学習進捗に合わせてスタートできます。質問はワオ高校の教員にいつでもできるので、安心して受講いただけます。
※ワオ高生特別価格で受講できます。

一人ひとりに寄り添った教員によるサポート

一人ひとりに寄り添った教員によるサポート

ワオ高のキャンパスには、常時、教員がおり、いつでも気軽に質問ができます。お子さま・保護者との定期面談も頻繁に実施しており、学習の進捗管理や提案を教員が実施。安心して高校生活を送ることができます。

大学受験についてのお問い合わせ

気軽に質問をしたい方はこちら

個別で相談をしたい方はこちら