参加申込みボタン
ワオ高オープンスクール2022 開催 詳細情報
ワオ高オープンスクール2022 開催 詳細情報

ワオ高校バーチャルキャンパスで開催するオープンスクールに参加をご希望される方は、下記リンクボタンを押してお申込みください。

ワオ高を知ろう!

ワオ高を知ろう!

緊急決定!初の「WAO!な文化祭」同時開催

ワオ高生企画「WAO!な文化祭(オンライン)」を同時開催することが決まりました!

開校して2年目のまだ新しいワオ高校。部活動やこの文化祭も、生徒自身で立ち上げ、ゼロから企画を進めています。
本来は、ワオ高内だけで開催予定だったのですが、生徒からの申し出もあって、このオープンスクールでも一部、公開することとなりました。

ワオ高は北海道から沖縄まで全国に生徒がいます。
その生徒自身が作り上げた「WAO!な文化祭」。おたのしみに!

ワオ高生といっしょに 学校説明会

ワオ高生の「生の声」が
聞けるラストチャンス

この回で、今年度のオープンスクールは最後になります。

そして、今回は、なんと、ワオ高生が主体となってワオ高について紹介します!

ワオ高ってなに?
オンライン高校ってどう学校生活を送っているの?
他の高校と何が違うの?

生徒のリアルな実体験だからこそ、ワオ高を感じられます。

高校選びに悩んでいる方、新しい環境に変えたいと感じている方、
是非ともこのオープンスクールでワオ高を知ってください!

ワオ高生といっしょに 学校説明会

ワオ高ってどんな学校?

ワオ高ってどんな学校?

どんな学校?イメージ

― 今の勉強は面白くない
― 今の学び方は自分に向いていない。

そんな、フツーの勉強じゃ物足りない、学びに貪欲な中高生にピッタリの高校です。

◆ ワオ高の特長 ◆

  • ・時間を自由に使える「オンライン高校」!
  • ・少人数での「対話・議論」の授業!
  • ・哲学探究で「自分軸」が作れる!
  • ・大学受験の「総合型選抜入試」に強い仕組みやプログラムも充実!
  • ・オンラインだからこそ密なコミュニケーション重視!

12月のオープンスクールでは、実際の「ワオ高生」といっしょに、ワオ高をご紹介!
ワオ高の“リアル”を体感できます! ぜひご参加ください。

開催概要

開催概要

○開催日時:
12/17(土) 13:00~16:30(12:30開場)
※当日12:45より、操作説明を行います。
○申込期限:
12/16(金) 15:00
○参加形態:
オンライン(ワオ高校・バーチャルキャンパス)
○対象:
中1~3年生、高校1~2年生、保護者
○注意事項:
バーチャルキャンパス(oVice)へのご参加はPC端末の利用を推奨しております。詳しくはoVice公式ページより対象端末と対象ブラウザをご確認ください。
oViceは氏名を入力するだけで入場していただくことできます。会員登録は必要ございません。
入場の際にはカメラとマイクを許可していただく必要がございます。
操作の詳細につきましてはこちらの動画をご覧ください。

参加申込フォーム

参加申込フォーム

必要事項をご記入いただき、お申し込みください。